プロ野球選手が日本一にかける思い!!

2014年10月19日

ホークスVSファイターズの戦いも、明日の一戦で勝敗が決まります!!

明日は、しびれる試合になること間違いなしですね。

今、選手たちはどんな気持ちですごしているのでしょうね。

自分も女子プロゴルフツアーに帯同していた時は、自分が担当させて頂いている選手が首位で最終日を迎える前日の夜は、翌日への期待でわくわくする気持ちと同じくらいの優勝争いで敗れた時の恐怖心を感じながら過ごしていました。やっぱり、怖いんですよね…敗けるのが…トレーナーの自分でもそんな状態なので、選手が背負うプレッシャーは想像を絶します。

2011年、ホークスは日本一になったのですが、その時に主力で活躍されていた選手のクライマックスシリーズでのエピソードをご紹介します!!

「試合に行く前に、毎日トイレ掃除してたよ」

驚きましたね。その選手のイメージには全くない言葉でしたから。

よく運を高めるためには掃除をしなさいと言われますが、なかなか行動には移さないもの。

しかし、その時は、
「勝つためには何でもやる」という気持ちだったのでしょう!!

選手はそのぐらい勝ちたいんです!
背負ってるんです!!

こうも言われてました!!
「緊張しないなんて無理。ガチガチに緊張してカラダが動かない状態でも結果を出すしかない」

さぁ、明日です!!

パリーグ制覇を決めた試合のように、熱い試合になることでしょう!!


Posted by ライトレ at 23:50

Conditioning trainer

宇野健太郎

コンディショニングトレーナーである宇野健太郎の写真

トップ女子ゴルファー専属トレーナーなど、数多くの実績を持つ

コンディショニングトレーナー宇野健太郎

が直接指導。
hLg
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
インフォメーション