プロアスリートのチカラ

2014年10月09日

今までのトレーナー人生の中で、ありがたいことに御縁があり、数多くのプロアスリートと仕事をさせて頂いています!!

プロアスリートの方と接していて思うのは、みんなその競技のスペシャリストだということ。

活躍している、していないに関わらず、プロのライセンスをもつ選手たちは光るものがあるからその世界にいます。

自分は、プロアスリートをサポートするということは、

「選手の光るものをより輝かせるためのお手伝いをする」という捉え方をしています。

ちょっとしたきっかけで大きく成長することもあります。反対に一回のミスで調子を崩してしまうこともあります。

選手自身もいろいろ考えてトレーニングに向き合います。なので、選手の感覚などを詳しく聞いて、選手の理想の姿に近づけるようにサポートしていきます。

とても繊細な作業になりますが、選手の成績がよかった時の喜びはとても大きいです。

もちろん「良い結果は選手の力」ということを忘れてはいけません!

アスリートの闘いをしっかりとサポートできるように、頑張っていきたいと思います!!

画像は、競艇の選手です!!
選手の意見を聞きコミュニケーションをとりながら理想の姿に到達するように、サポートさせて頂いています!!

数ある施設の中からライトレを選んでくれた選手のためにも良いものを提供できるように頑張ります(^-^)/

ライトレでは、一般の方からアスリートまでその方の理想のパフォーマンスが発揮できるようにサポートさせて頂きます(^-^)/

和食乃沙都使

2014年10月05日

昨日は、久しぶりに馬場プロと
「和食乃 沙都使」さんで食事しました(^-^)

このお店は、馬場プロのお兄さんがされていて、旬な魚や、おいしいお肉が食べれるおしゃれなお店です(^-^)

八女市にあり隠れ家的な雰囲気をもつ素敵なお店ですので、みなさんもぜひ(^-^)/

女子プロゴルフツアーも終盤戦に入り、ここからの勝負はヒートアップしてきます!!

夏場のトレーニングをやったか、やってないか、ここからの勝負では明暗をわけます!!

特に長年ツアーで戦っている選手はここからギアをあげてきますからね!!
やはり、最後はフィジカルの強さ、特に持久力が求められてきます!!

「経験からくる強さ」

終盤戦の楽しみはこれに限ります。

みなさんも注目してみて下さいね。

Conditioning trainer

宇野健太郎

コンディショニングトレーナーである宇野健太郎の写真

トップ女子ゴルファー専属トレーナーなど、数多くの実績を持つ

コンディショニングトレーナー宇野健太郎

が直接指導。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
インフォメーション